2月17日(月)に企業向け「ワークシェア人財活用セミナー」を開催します

更新日:2019年12月20日

こんな課題を抱えていませんか?

  • 本当はやりたいけど、人員不足でできていない業務がある
  • 「もっと効率的にできないか?」と思う業務がある
  • 商品はあっても、発信が苦手  など

ワークシェア人財の活用へ!

 それぞれにスキルや特性をもった仲間と仕事をシェアして働く「ワークシェア」。個人の生活スタイルに合わせた多様性のある働き方です。

 富士市では、地方創生の一つとして、首都圏などから移住してきた女性たちと一緒に、ワークシェア実現に向け取り組んでいます。

 移住してきた方は、「子育てと仕事を両立したい」、「スキルを活かしたい」などの希望を持っています。そんな女性の潜在的な力が活かされるワークシェアの仕組みを通じて、企業の新規事業や業務改善などに繋げてみませんか?

 この講座では、ワークシェア人財の具体的な活用事例やその取り入れ方を学びます。

具体的な活用事例

チラシ・パンフレット作成、ライティング、パッケージなどの軽作業、データ入力・処理、託児業務、体験モニター、商品企画、イベントの企画運営 など

セミナーの概要

<セミナー名称>

ワークシェア人財活用セミナー ~潜在的な女性の力を活かす~

<日時>

2020年2月17日(月) 18時~20時

<会場>

富士市交流プラザ 第1会議室 (富士市富士町20-1)

<定員>

30人(先着順)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画課 移住定住推進室
〒417-8601
静岡県富士市永田町1丁目100番地
TEL:0545-55-2930(直通)
FAX:0545-53-6669
MAIL:kurasu@div.city.fuji.shizuoka.jp